

スルーで(ボソッ

期末がついに終わった~!というわけでレポ。

VG:トマ
人数:まぁまぁ
使用デッキ:撃退者

一回戦:ペイルムーン ○
普通に回って、レイジングで〆

二回戦:かげろう ○
ジエンド使われたけど、モルドレイジングレイジング決めてダブクリを2回目のレイジングでかまして呼び出した列が31000で相手ガード値足りなくて勝ち。

決勝:撃退(ダラー) ×
わしライドスルー

結果:また決勝でスルーかいwwww

決勝ライドスルーはほんま萎えるからやめてほしいwwww 相手にも正直申し訳ないwwwww シズク互換使ってG3スルーはほんまきついwwwww

というわけで、東京帰省前最後の大会はこれだよ! ・・・・あれ、前回の夏帰省前もライドスルーでぼっこぼこに精神やられてなかったか・・? あれ・・・?あれぇ・・・?wwww

はあん>

VG:わんぱく
人数:7
使用デッキ:撃退者

1回戦:ジェネシス ○
相手なんかトリガー強かったけど、普通に勝った

2回戦:なるかみ 〇(はっすー)
G3の時のRRVの攻撃ではっすーのVが11000だったから10000切ったら貫通食らう。アドめっちゃとられたと思ったらこっちが返しダブクリだして、トリガー出しまくってレイジング2回するとかいう引き厨かましてもうた

3回戦:解放者 ×
G1乗れず、レイジング4枚手元に集まったお

結果:圏外(?www)

2勝1敗で3回戦全勝同士だったのになんで圏外www なんか勝った試合のダメージゾーンで順位計算とかど素人乙www ってか身内にダブクリゲーしてもなんもおもんないっていうね~ しゃーなし

まぁ優勝しても大したものもらえんし、ダーマッド引いたので勝ちでいいですw

今からフルブしてきまー

レイジングアマト

VG:トマ
人数:まぁまぁ
使用デッキ:撃退者

1回戦:バミューダプリズム ×
普通にライドしたけど、相手5点目でヒールしてくる。これがめっちゃ響く。一応レイジングもう一枚握れたら勝てるところで握れなくて圧敗北。

2回戦:ダークイレギュ ○
3点でずっと止めて完ガ握るまで放置プレイしてたらハンドが13,4枚になる上にそれが全てトリガーとかいう糞ミラクルがおきる。相手要求48000とかいうので40000切りましたよ、ええ(
まぁそのあとレイジング決めて勝ち。

3回戦:ドントレかげろう ○
レイジング決めて勝ち

4回戦:抹消 ○
まぁなんかぎりぎりで削りあって、最後レイジング引けば勝ちってとこで引けて勝ち。

結果:一没わろす

レイジングぱねーわ。頑張るんば

侵略侵略

久々の更新だお

VG新弾でたお。全く興味なかったけど、撃退者が好みすぎわろりんだったので結構剥いたお。レイジング2枚で組めなかったお。LJも中々好みだった上にまぁまぁパーツそろったので組んだお。かなり手になじむお。

ってか今日は当初だーま目当てでトマト行ったときはレイジング2、モルド、ブラダ1の舐め構築で行くつもりだったけどLJのシュヴァルパーツをヘヴィさんとダラー投げてくれたんで急いでLJにスリーブかぶせて出たお

VG:トマ
人数:まぁまぁ
使用デッキ:時間がなかったので適当構築のLJ

1戦目:ダクイレ ×
後ろロックしてもアモンさんパワー高すぎるお・・・

2戦目:なるかみ 〇 ヘヴィさん
なんかお互い引き厨したけど、途中からヘヴィさんのドライブチェックが光物ばっかりで怪しくなって勝ち

3戦目:オラクル ○ グラファ
グラファのくっきーだかなんだかがかなり被ったらしい。

4戦目:フリー対戦@シャパラ ×
ロックしてもモルドさんに素で持ってかれたお

結果:景品を最後にもらえる程度

DM:わんぱく
人数:8人
使用デッキ:Bロマ

1戦目:謎ゼロ文明ブーストデッキ ○×○
2試合目が2打点余分に殴ってんにナチュラルトラップとかいうカードが2枚飛んできて打点足りなくて、返しグレイテストなんちゃらからメッサダンジリなんちゃら飛んできて即死
3試合目ぶっぱ

2戦目:フォーミュラ ネットバン ○×○
1試合目はネットバンの投了で勝ったけど実はあいつが勝ててたっぽい。2試合目は普通にやられて、3戦目こっちぐるぐる回して勝ち

決勝:ドロマー グラファ ○×○だっけ?
3戦目めっちゃブースとしてラビオール〆しか覚えてないorz

結果:優勝

VG:わんぱく
人数:6人@全員身内
使用デッキ:LJ(TD買ってまともになった版)

1戦目:解放者 〇 ネットバン
インフィニに3回くらいブレイクライドしてがん回ってた

2戦目:なるかみ × はっすー
なんかはっすーとダラーはVGめっちゃうまくなってるイメージ。構築プレイング全く今の俺じゃ歯が立ちません

3戦目:ポーカー 笑 グラファ
グラファドロップしたからLJポーカーして遊んでた

結果:3位(笑)

こんな感じだお。
やるお口調疲れたwww んでまぁ下はちょっとまじめな話。

LJ結構好みかも~ もう少しいじり倒したい。あとは撃退はちゃんと作っておきたいけど、金ないんでTD3つ買って、レイジングはもう少し先に買おうかな~ でもなんか朝ヤフオク見たときは12即決あったのに、今みたら15くらいが相場になっててもうね。PBDもなんか最初12くらいだったけど、21くらいまで行ってその辺で固定されてた時期長かったイメージだからもうだめかもわからんね。

LJに関しては、いろんな情報見て少しはわかってきました。
まず特異点について。・・・いやカードの名前な?w
当初メビウス突っ込んでたけど、今日使ってみて俺の中で相当弱かった。ってのも最初ちょっとしか効果読んでなくて真面目に見てみるとVオンリーなのよね。こいつが強い場面ってのはこっち先行取った時に相手のL3サーチ持ち先駆をロックできる点なんだけど、今日俺大体後攻だった上にこいつこれ以外の場面で全く使えない。後半来てもただの9kバニラ。うんw
んじゃこいつの代役誰にするってんで、色々見てみて特異点さんがおったわけですよ。8kで弱くね?ってなるけど、BR前提のこのデッキだとプレッシャーを与えるよねっていう。
それにネビュラとの相性の良さ。BR→ネビュラ→ネビュラ起動のこの流れね。ネビュラ効果でこの流れで9kパンプするよねっていう。普通にこの流れ入った時の特異点やばいよね。
んでもう一つはランタンさん。最初7kで2k上げるだけって何ってなるけど、まぁ普通に特異点とめっちゃ相性いいよね。特異点じゃなくてもネビュラ効果使ってたらそれだけで12kブーストだよね。つまり9kラインでも11kVでも要求値15からじゃねっていう。

上の話は当たり前の話かもしんないけど、俺なりに少し考えては書いたつもり。あとは、ちょいちょい調整して使いこなせるようにしたいです。

投資

こんばんは。先日の王牙の件、知ってる人は知ってるだろうけど、色々あって当初の値段よりかなり低い値段で売ることになりますた。まぁ結果的にはマイナスになるであろう。。。 

一つポジティブなことを考えるとこれって株と一緒で投資を行って失敗って考え方ができるよねっていう。まぁ損失額は株なんかより全然低いからあまり気にならないんだけどね。悔しいってのはあるけど、そう簡単にはいかなかったよってことで。予想はできてたことだし、いい経験になったってことで株で言う損切りを優先的にしてます。まぁ要は低くても損失抑えるように売るってことで。

これは俺が王牙を買い占めた店でも行ったことだし(3000で買い取ってみてる限り一枚も売れてない)、商売ってこういうもんだよね~wwwって笑っていきたいと思います。ついでに4枚くらい手元に残してデッキ組もうかなってw 少しおもろいデッキ組めそうなので頑張って組んできますw

今は学校が1週間休みなのでエクバやった影響でガンダムW見てます。なんか行動に意味不明なのが多いけどおもろいな~ってw これ終わったらZとZZ、UCみようと思いまするww
